男と女のムダ毛の話

毛が濃い人は結構身近にいるものです。私の大学の後輩(男)がそうでした。

すね毛は髪の毛のように生え、胸からヘソ下まで毛がつながっていました。知り合いの男性から聞いた話では、臀部もけむくじゃらだそうです。うわお。

想像するとちょっと匂いが気になりますが、その部分を除けば、彼はとても清潔感に溢れた、賢い青年でした。私は女性ですが、毛の濃い男性は嫌いではありません。

毛が濃くっても、中身が良ければ問題ありません!まぁ、男性で全く毛がないツルツルの肌よりかは、ちょっと濃いぐらいの方がワイルドで男らしいですよね。ムダ毛のないツルツルのキレイな肌すぎる男性の方がちょっと引いてしまいます。

私的に男性で気になるのはやっぱり前にも書いたように「匂い」ですね。好きな匂いならいいのですが、どうしてもだめな匂いってありますよね。毛深くて、ちょっと匂うような方はキツイですね。。。

ここまで、男性(異性)について書いてきましたが、次は女性についてです。

女性は男性と違って、日々脱毛やかみそりを使ってお手入れをしているので、私は毛深い女性に出会ったことがありません。

私自身、そんなに毛深い方でもないです。しかし、夏場は気になりますね。いくら剃っていたとしても。

全身脱毛とか興味はあるけど、結局定期的に行かなくては行けなかったりして、金銭的にも行く気にならないのが事実です(女子力低っ)。

お金があれば、レーザー脱毛にも行ってみたいんですけどね。。。でもやっぱり高いし・・・( ゚Д゚)でもアトピー肌だから脱毛サロンより医療脱毛のほうが良いかな~と思うんですよね。

※アトピー肌でも安心の医療脱毛クリニック⇒http://xn--cckzdpb4kv99ny44auhp15t.jp/

そういえば、拒食症の女性は体毛が濃くなると聞きました。低体重のため、体の防衛本能から、体毛が濃くなるようです。そう考えたら人間の体って凄いですよね。逆に考えたら、毛を剃るってあまり良くない事なのかな??

私個人の結論をいえば、毛が濃いことは問題ではない。それより、男性諸君は毛が濃いことによって起こる、匂いに気を付けてくださいね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です